新着ブログ情報 | 通販ショップ【あとりえf】がまぐちなどのハンドメイドの雑貨・猫グッズが大人気!

  • 043-372-9585
  • CONTACT
  • 春
    夏
    秋
    冬

今日の絵手紙

「今日の言葉」は今日の聖教新聞・第五面・名物父ちゃんに

出ていた言葉から選びました。 日蓮大聖人・「佐渡御書」の一節

  鉄は炎打てば剣となる賢聖は罵詈して試みるなるべし(本文)

【鉄は鍛えて打てば剣となる。賢人・聖人は罵られて試されるものである】

名物父ちゃんは...何度も事業を興しては倒産する度に新しいことに

挑戦するバイタリティーある人で、現在はとても個性的・芸術的な

竹細工を作る工芸職人をしています。

家族も、優しくて一生懸命な父ちゃんを尊敬し、応援しているのが垣間見える

記事で、勇気と希望が湧きました。

試練・逆境は避けて通りたいのが本音ですよね。そういう時こそ

「最大のチャンス」と捉えて乗り越えることで成長できます。成長は子供だけ

のものではないし、失敗の中にこそ学び・気づきがあるので決して恥ずべき

ことではないです。「失敗は恥ずべきことではなく未来への投資」という

思いを込めてこの言葉を選びました。

 

 


PAGETOP